« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

完成披露試写会レポート!

「かもめ食堂」の完成披露試写会を2月27日(月)夜、TOKYO FMホールで行いました。

<左から 片桐さん、群さん、監督、小林さん、もたいさん>

Img_6209_1

会場は、約7000通の応募の中から抽選で選ばれた約160組のファンのみなさんで超満員に。

上映に先立ち、出演の小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん、原作の群ようこさん、荻上直子監督が舞台挨拶し、 撮影中のエピソードなどを披露しました。

登壇者のひとことをご紹介します。

・小林聡美さん: 「ゆったり、のんびりとすごさせてもらいました(笑)。 (料理の手つきが見事だったというコメントに対し)いーえいーえ、単に“料理の神様”が私のところに来てくれただけですからー」

・片桐はいりさん: 「日本人とフィンランド人って似てるらしいですよ。この間、スウェーデンの人に『君、フィンランド人?』って 言われちゃいました(笑)。あ、この映画はお腹がすきますよ。劇場に行く際は、小腹を満たしてからにしてくださいねっ」

・もたいまさこさん: 「そう、(片桐さんの言うとおり日本人とフィンランド人は)似てるのよ。だからかしら? 着いてすぐにリラックスしちゃいました。 合宿みたいな毎日を過ごして楽しかったわ。久しぶりに学生気分を味わいました。ずいぶん昔のことですけどね」

Img_6157_3

・群ようこさん: 「カウリスマキの映画が好きなので、フィンランドには前から興味があったんですけどね・・・。 なのに、フィンランドに一度も行かぬまま書き上げてしまって。私の今回の唯一の汚点です(笑)」

・荻上直子監督: 「み、見どころですか・・・? とにかくとにかく、何をおいても“おいしいご飯”のひと言に尽きますよ(照れ笑い)」 (「それが監督のコメントか?」と、他の4人から突っ込みが)

トークに続いて開映。 上映後、会場から出てくる参加者のみなさんの清々しい笑顔が印象的でした。

Img_6188_1

|

2006年2月25日 (土)

パブリシティ情報(2月)

LIVINGdesign(2/10) 特集『かもめ食堂』
ピクトアップ(2/18)  小林聡美、荻上直子監督、霞澤花子プロデューサー インタビュー

■オレンジページ(2/17) 小林聡美 インタビュー
CUT(2/19) 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ 鼎談
■メトロミニッツ(2/20) 荻上直子監督 インタビュー
J-WAVE「LOHAS SUNDAY」(2/26) 片桐はいり ゲスト出演
■OZ magazine(2/27) 群ようこ インタビュー
■装苑(2/28) “シネマコラージュ”

■パピルス(2/28) 荻上直子監督、小林聡美 インタビュー
■パピルス(隔月28日発売) 荻上直子監督 連載中

|

2006年2月22日 (水)

初日舞台挨拶のお知らせ(大阪)

大阪・梅田ガーデンシネマで、

『かもめ食堂』公開初日の3/25日(土) 

1回目(10:15の回)上映終了後に、

出演の小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん、

そして、荻上直子監督による舞台挨拶を予定。

当日、朝8:30より劇場窓口にて入場整理券を発行いたします。

※混雑状況により開場時間が早まる場合もございますので予めご了承ください。

舞台挨拶時のビデオ、カメラ等による撮影は固くお断り申し上げます。

■その他、詳細は劇場までお問合せください。

【梅田ガーデンシネマ】

梅田スカイビル(空中庭園)タワーイースト4F

06-6440-5977 

www.gardencinema.jp

|

2006年2月17日 (金)

あなたをちょっぴり幸せにするメニューは?

かもめ食堂占いをUPしました!
あなたをちょっぴり幸せにするメニューは何でしょう?
さぁ、「かもめ食堂」へいらっしゃい!

http://www.kamome-movie.com/
(FORTUNE-TELLINGをクリック!)

|

劇場情報UPしました!

劇場リストをUPしました!
オフィシャルサイト>THEATER
をチェックしてくださいね!!

http://www.kamome-movie.com/

|

2006年2月 5日 (日)

初日決定!

『かもめ食堂』の公開初日が決定しました!

3月11日(土)
シネスイッチ銀座ほかにておいしくロードショー

前売り券情報はこちらから。

全国の上映劇場については、後日オフィシャルサイトにてお知らせします。

公開をお楽しみに!

|

2006年2月 1日 (水)

「かもめ食堂」特番放送!

“ドラマ「神はサイコロを振らない」&映画「かもめ食堂」特番”
「真治とまさこの部屋」
出演:もたいまさこ、武田真治

■関東エリア■
日本テレビ
2月5日(日) 15時25分~16時25分
■関西エリア■
読売テレビ
2月8日(水) 16時49分~17時49分
■北海道エリア■
札幌テレビ
2月5日(日) 15時25分~16時25分

「かもめ食堂」出演のもたいまさこさんと、

「神はサイコロを振らない」に出演中の武田真治さんが、
お互いの出演作について語り合います。

どんなエピソードが披露されるのでしょう?

お楽しみに!

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »