« 東京(恵比寿)舞台挨拶レポート | トップページ | 追加上映速報(銀座) »

2006年4月 4日 (火)

福岡舞台挨拶レポート

4/1(土)福岡のKBCシネマでも初日を迎えた『かもめ食堂』。
早朝から、宮崎県など九州各地から公開を待ちわびたファンが詰め掛け長蛇の列となりました。
8:30から舞台挨拶の整理券配付を予定していましたが、急遽時間を繰り上げ、9:00には2回の舞台挨拶分が完売。
前日からキャンペーンを兼ねて福岡入りし、精力的に取材をこなしていた小林さん、片桐さん、もたいさんは、
この日も舞台挨拶前に11:15から劇場の向かいにあるテレビ局での生出演。
ここでもスタジオ前に早くからファンが待ち構え、大きな拍手と声援で迎えられました。

1回目の舞台挨拶は上映後。今までスクリーンに写し出されていた3人が直後に登場とあって、客席は大興奮。
「小林さ~ん!! 片桐さ~ん!! もたいさ~ん!!」などの歓声に、3人も期待に応えるリアクションを返し、
熱気とともに笑い声が絶えない15分間でした。
「映画と同じやったね~」など口々にしながら、映画の余韻をそのままリアルに体験できた舞台挨拶に、
お客さまは本当に嬉しそうでした。
そして2回目の舞台挨拶も無事に終え、一行は夜の東京・恵比寿での舞台挨拶のため慌ただしく帰路につきました。
この日は舞台挨拶のない3回目以降もお立ち見の大入り満員。KBCシネマの初日動員記録を塗り替える大ヒットのスタートとなりました!

Kamome4011_1 黒山の人だかり

Kamome331_1 博多でニッコリ

|

« 東京(恵比寿)舞台挨拶レポート | トップページ | 追加上映速報(銀座) »