« ■満員御礼!フィンランドで『かもめ食堂』上映■ | トップページ | ●DVD絶賛発売中!● »

2006年8月31日 (木)

■モントリオール映画祭レポート■

カナダのモントリオール映画祭に『かもめ食堂』が出品されました。
8/25~28の4日間にわたり、一日一回ずつの上映でした。
 
25日は平日の朝10:00にもかかわらず、
映画祭のスタッフが驚くほど席が埋まり、続く3日間もほぼ満席です!
荻上監督は、エスポ映画祭からモントリオールに直行。
舞台挨拶は15秒程度の短いものでしたが、
監督が「どうか寝ないで最後までみてください」と言うと、どっと大受け。
上映中も、気持ちいい大きな笑い声 がさかんに上がっていました。
なかでも、もたいまさこさん演じるマサコのキャラクターが大人気。
マサコが画面に登場する だけで笑いがまき起こる、という具合です。
モントリオールのみなさんも気に入ってくれた様子です!!
_001
会場“CINEMAS CINEPLEX ODEON”

_002 映画祭ムードのモントリオール

_003 このあと、笑いの渦が・・・。

_005 「日本人向けの新聞」による取材が。

|

« ■満員御礼!フィンランドで『かもめ食堂』上映■ | トップページ | ●DVD絶賛発売中!● »